バーベキュー

こんにちは(^^)

最近暑い日が続きますね。。。

私はすでに半袖デビューしてしまったので、これから夏を越せるかとても心配です。。。

 

さて、おととい23日(月)にdot.Uでバーベキューをしました!

 

なんと、私たちがバングラデシュでのスタディーツアー中に毎年お世話になっている、あの渡辺大樹さんが金沢にいらしているということで、お忙しい中バーベキューにも参加してくださいました。

 

大樹さんは金沢大学OBで、バングラデシュでEKMATTRAというNGO団体を立ち上げ活動されている方です。とてもパワフルで熱い熱い大樹さんと久しぶりにお話でき、メンバー一同めちゃくちゃ元気をいただきました!!(写真は金沢の地酒"宗玄”を飲む大樹さんです。)

 

 

大樹さんとのご縁、大切にしたいな~と改めて感じました。また今回は、大樹さんの奥さんの麻恵さんや、子供の昴くん、スタツア中にバングラデシュで出会った鹿児島の詩織さん、ヒッチハイクで日本一周中のたいが君、金沢大学のベンガル人の方、などなどたくさんの方が参加してくださり、とってもにぎやかで、いろんなお話を聞けて楽しかったです^^

 

 

ちなみにバングラデシュで生活する昴くんは(日本語:ベンガル語=7:3)だそうです。

2歳ですでにバイリンガル、すごいですね。。。

 

そんなこんなで、久しぶりにベンガル語が飛び交う中でバングラデシュがとても恋しくなり、絶対大学生の間にもう一回バングラデシュ行くぞ!と心に決めました。それくらい、本当に楽しくて刺激的な会でした!

 

 

dot.Uは今年も8月に第5回目のスタツアを行います。

今年はなんと新入生が20名弱dot.Uに加わってくれたので、いつもより大人数でのスタツアとなりますが、みんな現地で大樹さんと会えるのが楽しみですね♪

 

 

では、みなさん暑さに負けず頑張りましょう(^^)!

 

                                   dot.U なつみ